年末を楽に過ごすために今するお家のこと!

こんにちは

プランナーの浅日です

今年も残り2か月を切りました

だんだん寒くなってきましたね

年末にかけてバタバタと忙しくなってきますが

この時期にするべきお家のことについてお話したいと思います。




それは大掃除!



年末にして新しい年を迎えるということが多いかと思います。

でも、お正月の準備や行事・集まりがあったり、旅行に行くかもしれないですよね。

何かと忙しい年末をバタバタしないように今から大掃除をしてしまいましょ!


今から大掃除をするメリット

【計画的にできる】
今からだと1か月以上あるので1週間ごとでスケジュールを組んでも
余裕を持って進められます。
整理収納を一緒にするとよりお家がスッキリしますよ!
年末に断捨離から!!と始めると時間がかかってしまうので今からがベスト!

計画的にするにはリストを作るのもおススメ。
何をしなければならないかが明確して家族で分担していくのも◎


【気候がいいので辛くない】
大掃除は窓を開けて換気をしながら行うので寒すぎない
秋の大掃除がおススメです。
水を使うのも真冬より辛くないですし、ベランダやお庭の
お掃除もやりやすいです。


【汚れが落ちやすい】
年末は気温が低いので換気扇やコンロなどの油汚れが付いているものは
固まりやすくて落ちにくいもの。
日中暖かい日もある秋だとお掃除も簡単にできます。

長時間ゴシゴシやる必要がなくて楽に大掃除を終わらせられますよ!



今から大掃除するのはメリットがいっぱい!
少しづつ進めておいて年末に仕上げというのもいいと思います。


私の今のおススメお掃除グッズはこちら!




電動モップです。
充電式でくるくると回転しながら水拭きしてくれます。

我が家はアイランドキッチンなのでコンロ周辺の床の油汚れが大変で・・・
雑巾で水拭きするのもやっぱりしんどい・・・

電動モップだと立ったままで力を入れずに掃除できるので活躍してくれてます。
窓などもOKなので大掃除にはおススメです!


こんな感じのモップを取り付けて電源ONでOKです!
マジックテープになっているので丸洗いできます。


便利なお掃除グッズを使うと時短になります。
効率よく大掃除を進めて年末は楽しましょう!
 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 本店(亀岡店)
  • 本店(亀岡店)

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157