レンジフードのお手入れどうしてます?

こんにちは!

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

ブログを見てくださっているお客様からも、

最近更新してませんね~とのお声が。。。

また頑張って更新します!



さて、インスタグラムを見ているとお家の写真をUPしている方はたくさんいます。

素敵だな~って思いながら見させて頂いてます。

ちなみに、井尻ハウビングもインスタグラムのアカウントありますので

是非チェックしてみてください!!


ある日、インスタグラムを見ているとフィルターレスのレンジフードに

フィルターを付けているお写真を見かけました。






フィルターレスレンジフードはシロッコファンが高速回転して油を遠心分離し、

専用のトレーに溜まるように設計されています。

なので、羽根に汚れが溜まらないのでお手入れしやすいんです。

そして、外側の板(整流版)が油を集めやすくするために大切な役割を担っています!

この板を付けてあえて吸い口を狭くすることで風速を加速することで

油や煙の吸い込む量やスピードが高まります。


日々のお手入れは整流板を拭いてあげて、油が溜まるトレーをお手入れするだけ!

年に一回ぐらいファンをお掃除すれば大丈夫です。

商品によっては何年もお手入れ無しで過ごせたり、

自動で洗ってくれるものも!

今のレンジフードはお手入れしやすいものがたくさん!



そんなフィルターレスのレンジフードですが、

不燃布のフィルターを付けると吸う力が弱まってしまい

レンジフードの効果を発揮できないことも・・・





貼りたい気持ちわかります!

フィルターが汚れたら新しいものに取り換えてしまえば楽なんですよね~

効果がなくなってしまうとお部屋に臭いが残ってしまうかもしれませんので

なかなかオススメできません。

フィルターがなくてもお手入れしやすくなっているので是非実感してみてください!





整流板がない場合は取替できるフィルターは便利ですよね。

今は100均で可愛い柄のモノも売っていたりします。



井尻ハウビングは工事が完了してお引き渡しの際には必ず使い方のご説明をさせて頂いてます。

その時は疑問に思わなくても使っていくうちに

「どうしたらいいんだろう~?」って思ったことがあれば

いつでもご連絡ください!




 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157