亀岡店のリフォーム完成!自然塗料を使って社員もDIYしました!

こんにちは

朝晩は涼しくなり秋に近づいていますね。

先日、OBのお客様からブログ見てるよ~というお声を頂きました。

とってもありがたいです!

楽しくて役に立つ記事をもっと増やしていけるように!

と、感じています。



さて、亀岡にお住いの方はご存知かもしれませんが、

先日まで亀岡本店の工事をさせて頂いておりました。



ソーシャルディスタンスの確保をしつつ、

オープンな空間でお客様をお迎えできるようになりました。


スタッフが一部作業をしました!



このチェッカーガラスの木枠をみんなで自然塗料で塗装したんです!

ナチュラルな雰囲気のチェッカーガラスと合うように木目を活かすようにしました。

いろんなところにこの木枠を使っているので材料はたくさん!

みんなで色の加減を相談しながら作業していきました。


材料をヤスリをかけてツルツルに綺麗にしていきます。

その後、塗料を塗っていきます。

今回は、植物油ベースの自然塗料なので色をベタっと塗るのではなく、

木目を活かせるような塗料なので、布で木材に入れ込むように塗っていきます。





塗装作業が初めての社員もいましたがDIYのように楽しんでしていました!

作業工程はとても簡単なのでご自宅ても試して頂けるかと思います。

自然塗料は木製の家具や無垢フローリングにももちろん、

化学物質を使わないのでお子様のおもちゃにも使えるような優しい塗装材になります。





何度か重ね塗りしていい感じの濃さにしていきます。

乾いたら大工さんに組み立ててもらって完成です!



またお近くにいらした際はいつでも遊びにいらして下さいね!
 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157