お得にリフォームする方法!

こんにちは

暑い日が続いてますね!

家に帰ったら暑くてエアコンフル活動になりますよね。

電気代もかかるしなんとかならないかな~?

というお悩みにオススメしたいのが内窓取付です!





内窓は今ある窓を活かして内側にさらに窓を取付てあげます。

そうすると窓の断熱性が高まり冬暖かく、夏涼しくなり、

結露の抑制や冷暖房費の節約にもつながります。

工事も簡単なのが内窓リフォームの良いところ!

今の窓を壊す必要がないので、外壁の補修などもしないのでコストも抑えられ、

窓1枚だと約半日で完了します。










さらに、お得にリフォームできる方法があります!!

京都市にお住まいの方は補助金がもらえちゃうのです!


1ヵ所内窓設置で最大1万8千円が補助金として戻ってきますよ。

住まいの省エネ化を目的として京都市が行っている「住まいの補助金」

内窓だけじゃなく、いろんなリフォームが補助金対象になってます。



●耐震・防火リフォーム
阪神・淡路大震災における死亡事故の8割以上が、

建物や家具の倒壊における窒息死・圧死でした。

できるところからすまいの耐震化をやっていきましょう!

木造住宅だと最大150万円の補助金!



●省エネリフォーム
住宅の消費エネルギーを削減し、環境にやさしい省エネリフォームは

光熱費の削減につながります。

また、室内の温度差を小さくすると、ヒートショックの発生を抑えることができます。

省エネリフォームは内窓の他に断熱材の設置、ドアの断熱改修、高断熱浴槽の設置

などなど、さまざまな項目があります。

最大50万円の補助金になります。



●創エネ・省エネ設備
太陽光発電システムや蓄電システムの設置で

例えば、太陽光発電システム(4㎾)を設置すると年間で、

およそ9万円(売電6万円、電気代削減3万円)を節約できちゃいます!

二酸化炭素の排出は約88%削減できます。

災害などの停電時には非常用電源にもなるので万が一の時にも安心ですよ。

太陽光補助対象出力は上限がありません!

太陽光発電システムの場合最大出力1㎾あたり2万円(上限なし)なので

〇太陽光4㎾
〇蓄電6㎾
〇HEMS
の3つを同時に設置すると約40万円の補助金になります。



●ブロック塀の除去
ブロック塀等の安全性が改めて社会問題化する中で、

地震に対する安心・安全なまちづくりのためにブロック塀の除去にも

最大15万円の補助金が出ます。


気になる方はお気軽にお問い合わせください。

補助金を活用してリフォームすれば、節約できた費用を違うことに使えます!

他にやりたかったリフォームをしたり、グレードアップしたり・・・




お得に活用していきましょう!



詳しくはこちらをご覧ください!



 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157