買い物だけじゃないよ!エコバックの活用方法

こんにちは

明日、7月1日より多くのお店でレジ袋が有料化になりますね。

コンビニなどでも有料化になるのでエコバックを購入したり

ノベルティでエコバックを貰ったりすることもありませんか?


お家にたくさんあるエコバックがあっても実際に使ってるのは1つか2つではないでしょうか?

余ってるエコバックも使わないモノにしておくのではなく活用しませんか?







こんな風にフックにエコバックを掛けておきます。

その中には捨てる予定のペットボトルを入れたり、リサイクルする予定のトレイを入れておきます。

そうすれば、そのままエコバックを持ってリサイクルに出すことができます!


私の住む地域はペットボトルはごみ収集所の専用ボックスに入れることになってるので

そのまま持って行くので楽です!




※https://roomclip.jp/myroom/225697


他にも紙袋を入れておくのもアリです。

この中に入るだけと決めれば増えてしまうのも防止できますよ

フックを付ければ隙間に掛けておけますしスッキリ収納できますよ







こちらはパイプハンガーに掛けてあるエコバックですなんですが、

この中には何が入っているかというと・・・





洋服のスプレーとその詰め替え、あとはアイロン用のスプレーです。

アイロンが傍に置いてあるのでアイロン用のスプレーも入れてます。

消臭スプレーも入れていたりします。

その場所で使うものを置いておくとモノを探さずに済みますよ。


市販のスプレーは色がカラフルだったりデザインがシンプルじゃないのでそのまま置いておくのはちょっと気になります。

シンプルなスプレー容器を買って入れ替えてもいいのですが

ポンッポンッとエコバックに入れておけば見た目も気にならず収納できます!



やってみてくださいね!

 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157