【亀岡市】お孫さんに喜んでもらいたい!和室を洋室にリフォーム!

お客様のご要望 20年前からのOB様のI様。
今回、リフォーム相談会にお越しいただきリフォームのお話をさせて頂きました。

20年前はリビングと水回りの工事をさせて頂き「前回の工事がよかったから」と仰って頂き今回もお声がけ頂きました。

今回はリフォームをしたいとお考えだったのは、
・和室を洋室に変更する
・内窓取り付け
・網戸交換
・トイレ取り換え
という内容でした。

お話を伺っていると、I様がリフォームをしたいと思ったのはお孫さんの存在があったからでした。

お孫さんがよく遊びに来て泊まったりするようですが、壁紙が剥がれていたり畳が傷んでいたりするので
気になっており、綺麗にしてあげたいなぁと思っていたとお話してくださいました。
今度またお孫さんが来るのでその日までにリフォームが完成したら喜ぶと思うので工期も考えてほしいとのこと。

しかし、予算はあまりかけられないのでどうしようかなと悩んでおられました。


施工事例データ

住所 亀岡市河原町
施工箇所 和室、廊下
施工内容 和室を洋室にリフォーム、内窓取り付け、廊下の床張り替え、クローゼット取り付け
費用 95万円
家族構成 1人
工期 10日間
使用商材 プラマードU
ご提案内容 I様がやりたい!と思っていらっしゃるリフォームをすべてやるとやはり予算オーバーになってしまします。

ですので、まずはそれぞれの工事内容ごとにお見積りを分けて出させて頂きました。
そうすることで、やりたい工事の優先順位で金額を確認することができます。

お見積りを提出してお話をしていると、
「やはり全部はリフォームできないなぁ」という一言。
「でも、孫の喜ぶ顔は見たい」
という思いが一番にあったのでやはり和室を洋室に変える工事は優先順位1位でした。

トイレはまだ綺麗で使ええる状態でした。
この先トイレだけのリフォームも可能なので中途半場にすべてやるより
優先順位の高いことを満足のいくリフォームにしていくことがおすすめですとご提案。

今回は和室のリフォームを中心に行うことになりました。

担当したスタッフ
施工前はこちら
井尻ハウビングによる施工中の様子
施工が完了しました

リフォームされたお客様の声

リフォームが完成して、孫が遊びに来たら綺麗になっていてとても驚いて喜んでくれました。

実は、もう1社見積を取っていたところがあったのですが、井尻さんは前にもリフォームをして頂いてカーテンレールを取り付けるだけのような細かいこともやって頂けたりしてさすが地元密着の会社だと思っていました。
今回も悩んでる私に見積もりを分けて出してくれて決めやすかったです。

近隣のお家に迷惑をかけたくないのでお隣さんが外壁塗装の工事をしている間にやってしまいたい!という我儘も快く聞いてくださり安心してお任せできました。

一人では動かせない家具や荷物も一緒に手伝ってくださり大変助かりました。きめ細やかな対応で若い人がきびきびと作業をしてくれて見ていて気持ちよかったです。

リフォーム担当者の声

お孫さんのためにリフォームしたいという思いでご相談いただいたI様ですが、ご予算との兼ね合いで悩んでおられました。

優先順位をつけて頂き今回は和室のリフォームを中心にさせて頂きました。

お孫さんが来る日が決まっていましたので、その日までに完成させるために工事期間のことや工程についてはお客様と職人を打ち合わせをして着工を迎えました。着工前日に材料を搬入して、効率よく工事を進められるようにさせて頂きました。

リフォームは不便だったり汚かったところを使いやすく綺麗にしていくのでご満足していただけるかと思いますが、大切な人のためにするリフォームはドキドキやワクワクも加わってよりご家族が楽しく暮らしていけるお家になると思います。
I様もお孫さんのためにリフォームされて完成後はとても嬉しそうでよかったです。
ありがとうございました。

 

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157