【亀岡市】奥様の夢の新しいキッチンに!旦那様説得大作戦!

お客様のご要望 N様から今回ご相談頂いたきっかけは、キッチンの換気扇の調子が悪いということでした。

築30年のお家のキッチンですが、換気扇以外はまだ使えるかもしれない・・・とのことでした。

お話をお伺いしていると奥様は「正直、キッチンを取り替えたいんです!」とのこと。
キッチンが暗い色なのとクロスのカビも酷く、何となくお部屋全体が暗く感じていたそうです。
しかし、ご主人様は「まだ使えるから、取り替える必要ないのでは?」と取替には否定的。

キッチンと内装の両方の工事をしても150万のご予算内で可能ということをお伝えすると、
奥様は「それなら主人を説得したい!」ということでキッチンを取替えるメリットデメリットをお伝えしての説得プロジェクトになりました。

施工事例データ

住所 亀岡市北古世町
施工箇所 キッチン
施工内容 キッチン入替、リビング床の張替え、リビング・玄関・廊下のクロス張替え
費用 150万円
家族構成 ご夫婦、娘さん
工期 1週間
築年数 約30年
使用商材 キッチン:クリナップ ラクエラ
ご提案内容


キッチンを取り換えたい奥様でしたが、ご主人様は「まだ使える」「大金を一気に使う不安」という思いがあったため、取替に消極的。
キッチンを取り替えることのメリットをお伝えさせて頂き、
お見積り提出させて頂きました。

もちろん、費用がかかってしまうことですのでお見積りは、
●キッチンを取り替えた場合
●換気扇を取り替えた場合
●内装の工事
という形でご提案させて頂きました。

ご主人様はお見積りを見た段階ではまだ消極的でした。

長年お使いになっているキッチンなのでこれから細々と工事を繰り返すことが予想されました。それだと1度でキッチンを取り換えた方が費用が抑えられてお得ですとご提案させて頂きました。

「それなら考えてみようか」とキッチン取り換えでご検討してみることに。

その後、奥様だけでお打ち合わせの中で、食洗器や壁の汚れのことなど気になることがたくさんありイメージができにくかったので、ショールームで体感してみることをご提案。

ショールームで最新のキッチンを見て頂くとご主人様も使い勝手の良さに驚き、
なんと!ご主人主導で仕様や色決めが進んでいきました。

最終出来にキッチンと内装の工事をしてもご予算内でできるということもご説明させて頂き「確かにそうだなぁ。」とご納得いただき、「井尻さんがここまで頑張ってくれたから!」ということでキッチン取替に賛成してくださいました!


担当したスタッフ
施工前はこちら
井尻ハウビングによる施工中の様子
施工が完了しました

 

リフォームされたお客様の声

最初は換気扇の取替だけのつもりでしたが、山崎さんといろいろお話ししているうちに「やっぱりキッチン替えたいな」と思い、不安な面も丁寧に教えてくださったり主人を説得するのも一緒にしてもらい心強かったです。思い切って取替てよかったです。

キッチンも暗かったので全体的に暗い部屋でしたが、キッチンを取り替えてとても部屋が明るくなったように感じ、気持ちがいいです。
キッチンが綺麗なので使うときは緊張しますが、大事に使っていきたいと思います。

リフォーム担当者の声

きっかけは換気扇の調子が悪いとのことでしたが、奥様とお話ししているうちに「キッチンを取り替えたい」という本音をお伺いでき、ご予算内でやりたいリフォームができてよかったです。

最初は、リフォームに対して消極的だったご主人様もお打合せを重ねるうちに、
「僕ばこういう色が好きや!」と参加して頂きご家族みんなでリフォームを楽しんで頂けました。
ご主人様が奥さんが完成して喜んでいるのを見てとても嬉しそうなお顔をされたのがとても印象的でした。

やはり、クロスをめくると下地ごとめくれてきて、ダメになっていたのでそこは下地からやり替えさせて頂きました。
これからも安心して快適にお住まいになって頂けると思います。


 

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157