自分の決断を正解にしていく努力

皆さんこんにちは。井尻ハウビングの井尻です。いよいよオリンピック開催まであとひと月となりました。世間では中止の声も出ていますが、政府の方針では開催に向けて準備を進めていくようです。不安は尽きないですが、安心安全にオリンピックが開催されることを願うばかりです。

 

さて当社では毎年この時期から来年度の内定者を決めていきます。こちらから内定通知書を送った後、内定者より内定承諾書で入社の意思表示をしてもらうわけですが、中には自分が決めたこととはいえ、まだ迷いがある方も少なからずいらっしゃいます。こうしたことは人生の大きな決断の際には往々にしてあることだと思います。そこで今回は入社を決めてくれた学生さんに送った私からのメッセージをご紹介したいと思います。

 

前略、こんにちは。先日は最終面接お疲れ様でした。〇〇さんの熱い思いが伝わる手紙を読んで内定を決めました。これから社会人になるにあたって、不安なことや迷うことも沢山あるかもしれませんが、ご自身の出した答えを正解にしていくように頑張って下さい。人生、色々な選択があります。何が自分にとって正解かはわかりませんが、就職、結婚、家を買うなどの大きな決断から日々の小さなことまで決断していく場面は多いと思います。大事なことは自分自身で決断すること、そして出した答えが正解だったと言えるよう努力していくことです。それは自分自身に言い訳をしないため、そしてその答えが正解になるかどうかは決めた後の行動や考え方が未来に大きな影響力を持つためです。

〇〇さんの明るい未来、そして成長のためにも日々努力し、この決断をして良かったと思えるようにしていきたいですね。私たちも〇〇さんに成長してもらえるよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。共に頑張っていきましょう。来年度の入社をスタッフ一同、楽しみにしております。内定承諾書が届きましたので、その御礼とご挨拶まで。

 

先般、弊社プランナーもリフォームコンテストで全国優秀賞を受賞しましたが、これも彼女が選んだ道を正解にしていく努力の結果だと思いました。

こうしたことは決して簡単ではないですが、未来を悲観せず今に全力投球し、これからも自分の可能性をドンドン広げていって欲しいと思います。


 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157