新しいスタート

皆さん、こんにちは。井尻ハウビングの井尻です。
8月28日、日本中に衝撃のニュースが流れました。安倍晋三首相の突然の辞任表明です。在任日数が歴代最長と報道されて数日後のことでした。2006年に初めて首相になった時も病気で辞任していましたが、今回も持病の潰瘍性大腸炎再発という理由です。アベノミクスという政策を打ち出し、日本経済を立て直す為に2度の消費増税を実施、また東京オリンピックの開催決定から新型コロナウィルス蔓延による1年の開催延期、そして平成から令和への元号改元など、今思い返してみても安倍政権時代には本当に歴史に残る色々な出来事がありました。モリカケ問題や桜を見る会などの問題で批判もされましたが、一国のリーダーとして国の舵取りを7年8ヶ月もやってこられたのは想像以上に大変であったと思います。長期政権により安倍1強とも揶揄されましたが、民主党政権時代にコロコロと首相が交代していたことを思うと抜群の安定感だったのではないでしょうか。新しい首相は9月半ばに決まりますが、次の首相には健康に気をつけて未来の日本を引っ張っていくリーダーであって欲しいと思います。政治の話には賛否両論ありますが、個人的には長い間本当にお疲れ様でしたと言いたいと思います。

さてこの原稿は9月6日に書いていますが、大型で勢力の強い台風10号が九州に上陸しました。コロナ感染症の問題も収束しない中、9月は台風が頻繁に発生する時期なので心配事が絶えません。近年天災も多くなってきているので非常用の水や食料、懐中電灯など、万一に備えて防災グッズを備えておく必要があると思います。皆さんも準備はされていると思いますが、この際改めて不足がないか見直してみるのも良いかもしれませんね。 私たちも過去の教訓を活かして、しっかりと体制を整えていきたいと思います。

そして7月半ばより取り掛かっていた弊社亀岡店の改装工事もようやく終わり、いよいよ今月よりリニューアルオープンです。新しい事務所のコンセプトは、「ソーシャルディスタンスを保てる職場」。人と人の間隔を空けてデスクワークが出来たり、モニターを通してお客様や店舗間同士で打ち合わせが出来るように設計しました。まだまだウィズコロナで感染症対策を取りながら仕事をしていく時代ですが、これからも安心して働ける職場環境を整えながら、今出来ることを精一杯やっていきたいと思います。 ぜひ皆様も新しくなった亀岡店にお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 

感動リノベーション事例

お客様インタビュー

ブログ

イベント情報

お役立ち情報

お問い合わせ

株式会社井尻ハウビング

  • 亀岡本店
  • 亀岡本店

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157