【亀岡市】埋もれていた窓が蘇って明るいLDKになりました

  【亀岡市】埋もれていた窓が蘇って明るいLDKになりました

リノベーションのきっかけ

キッチンのコンロが古くなってきたので取替えようと相談会に行ったのがきっかけでした。息子二人も独立することで夫婦二人の生活になったことで、マンションを売却し戸建てを購入することも考えていたのでその時は相談だけで終わっていました。家族で相談したり、周囲の人にも聞いたりしてどうすうるのがベストか考えていました。 やっぱり住み慣れた場所で住みやすいようにリノベーションするのがいいかなという結論になり、井尻さんに再度ご相談しました。



井尻ハウビングに決めた理由

私たちの話を親身になって聞いてくださり、プランをご提案して頂いたことが一番です。私はいろいろやりたいことはありましたが予算との兼ね合いで迷ったり、決められないことがたくさんありました。
そんな中、プランナーさん含め担当者の方はいろんなご提案をしてくださいました。
ダイニングに収納は特に迷った1つでした。どこまで収納を付けるのか、キッチン側に収納をつけた方がいいのかなど案はありましたがイメージがなかなかできなかったのでプランナーさんはそれぞれのイメージを描いて見せてくださいました。
細かいところまでご説明してくださり安心してお任せできました。

リノベーションをしてみて


リビングが広く明るくなったことが一番嬉しい。
テレビは前の部屋の大きさだと少し大きく感じたのですが丁度よくなりました。また、以前は置けなかったソファを置くことができて雑誌に載っているようなバランスの取れたリビングになりました。主人が置きたいと言っていた観葉植物もいいアクセントになっています。

マンションの角部屋ですがモノが多く東側の窓を開けられない状態で活用できていませんでした。リノベーションをしてその窓が使えるようになり東側と南側の窓を開けると風が通り気持ちがいいです。その窓辺に弱っていた観葉植物を置いてあげると日に日に元気になってくれて、今では窓の前はその観葉植物の特等席になっています。夜には月が綺麗に見えるんですよ。


私は元々買い溜めをしてしまう癖があり、日用品でも同じものがたくさん・・・なんてことになっていました。このリフォームをきっかけに荷物を整理すると「なんでこんなモノを買ってるのだろう」というモノも出てきて自分でも驚きました。不要なモノを捨てて収納棚に入るだけと決めることで、無駄使いもなくなり気持ちよく生活しています。
リフォームをしたことでこんなに暮らしと気持ちが変わるなんて思ってもみませんでした。


リフォームをしてご近所さんが毎日のように遊びに来るようになったのも変わったところです。居心地がいいのかいつもゆっくりお喋りしてくれます。

子供達が独立し、寂しくなるかなと思っていましたが、リノベーションしたことで楽しみが増えこれからの人生をもっと楽しんでいきたいと思います。


 

株式会社井尻ハウビング

  • 本店(亀岡店)
  • 本店(亀岡店)

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157