【南丹市】家事動線が使いやすいナチュラルなお家

  【南丹市】家事動線が使いやすいナチュラルなお家
  【南丹市】家事動線が使いやすいナチュラルなお家

リノベーションのきっかけ

母屋に祖父と私たち家族が住み、離れに両親が住んでおりましたが、水回りは母屋にしかなかったので両親は母屋と離れを行き来する生活。
祖父が亡くなり、生活スタイルも両親と違ってきていることで離れをリノベーションして私たち家族が住み、両親は母屋で暮らすことを数年前から考えていました。

本格的にリノベーションの計画を進めていこうと考えていたところ、井尻さんの店舗の前を通りかかった際に気になり、予約なしでしたがお話を聞いたのが井尻さんとのお付き合いのきっかけでした。

井尻ハウビングに決めた理由

初めてお伺いした時は、予約なしだったにもかかわらずとても快く対応していただきありがたかったです。
提案内容もいつも複数ご提示してくれて、漠然していた家づくりが具体的にイメージでき「ワクワク」してお打ち合わせできたことが大きいですね。

  

リノベーション後の感想 

独立した生活スタイルを作りたいということがまず第一でしたのでそれはもちろん叶えて頂きました。その上で、とても使いやすい動線のプランをご提案して頂きました。そのおかげで身支度の時間が短くなりました。

井尻ハウビングさんの他の施工事例でギターを壁にかけているのを見たのですが、それを僕もやりたいと思っていたのでできてうれしかったです。
そのほかにもコンセントにこだわったり、階段を緩やかにしたりとやりたいことを全部でき、その都度「こうしたらいいですよ」とアドバイス頂けて素敵なお家になったかと思います。

住んでみての発見は手洗いをトイレの外につけたことが思った以上に便利でした。
子供がまだ小さいのでトイレについてる手洗いよりも使いやすいですし、何か汚した時もすぐ行けるのが助かってます。

あとは、収納の提案が細かくして頂けたのでちょうどいいところに収納があるので便利です。
玄関の収納には、出かけるときに忘れがちなハンカチ・マスク・エコバックを置いておけるのでいちいち部屋まで入らなくていいです。
ロールスクリーンで隠しておけるので生活感があってもいいので安心です。



リノベーションを考えてる方

今回、思い切って全面リノベーションすることで自分たちの満足のいくリノベーションができて本当によかったなと思います。
1階だけのリノベーションだったら階段は古くて急なままだったり2階は断熱性が足りなかったり「こうしたらよかったな」という思いが残ったかもしれません。
予算がある中でしたが1階、2階すべてリノベーションすることができたのは、私たちの希望を汲み取ってくれて予算内での最適な提案をしてくれたからだと思います。




井尻さんは外壁塗装も提案してくださいました。デザイン面だけでなく長い目で見て一番いい提案をしてくださったのかと思いました。

家づくりでは優先順位を決めることが一番大切なのかなと思いました。
なかなか決められないですが、一緒に考えてくださったのが満足のいく家になった秘訣ですね。
 

株式会社井尻ハウビング

  • 本店(亀岡店)
  • 本店(亀岡店)

    〒621-0811 京都府亀岡市北古世町 2-13-8 フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 0771-22-1268 FAX 0771-23-6212

  • 西大路御池店
  • 西大路御池店

    〒604-8437 京都府京都市中京区西ノ京東中合町46 フィル・パーク京都西大路御池2F フリーダイヤル 0120-03-1268 TEL 075-744-6156 FAX 075-744-6157